毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

カフェ巡り

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今日は娘の始業式でした。

進級祝いということで、近所にあるカフェでケーキを一緒に食べてきました。



私は抹茶大納言ショートケーキとロイヤルミルクティー。

娘はいちごのショートケーキとりんごジュース。


ケーキの上に桜の塩漬けが乗っていて、塩気がアクセントになっていて生クリームとすごく合っていて美味しかったです。

食器も可愛い。

ケーキセットは税込800円でした。


オーナーの方は元々ケーキ屋さんでパテシエをされていて今はお店を出して1人で切り盛りされているそうです。

なのでケーキは絶品でした。

こうゆう1人で切り盛りされてるお店好き。


新学期が始まり、新しいクラスが不安そうなので少しでも気持ちが和らいでくれたらいいな。


↓昨日の夕飯


チキンナゲット。

インゲンの胡麻和え。

春雨サラダ。

ポテトサラダ。

ピーマンとなすの味噌煮。

卵スープ。