毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

久しぶりにお皿を買いました

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


うちで使うメイン皿はコレールのプレート皿。

軽くて食洗機対応していて食器棚で嵩張らなくて気に入っています。


時々雑貨屋さんでいいなと思う食器を手に取るとずっしり重たくて、買うのをやめてしまってました。


見た目より機能重視の私(笑)


今日はニトリで軽いお皿『カルエクレ』というのを見つけて持ってみたらすごく軽い!

しかもカフェみたいな可愛いお皿。


これこれ!こうゆう軽くて食洗機対応の食器が欲しかった。

柄をバラバラで買ってみて、毎日家族でローテーションしながら使ってみようと思います。

小鉢とか色々なサイズがあって色々欲しかったけど、食器棚に入らなくなってしまう。

今回は大皿3枚にしました。


今晩の夕飯作りが楽しみです。

それに家族の反応も楽しみ。


↓昨日の夕飯

ガーリックライス。

クリームシチュー。

マカロニサラダ。