毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

あんみつを食べに和カフェへ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今日は用事があり、その待ち時間の間、事前に調べておいた、和カフェへ行ってきました。

 

隠れ家のように高級住宅街にひっそりとカフェがありました。


見晴らしのよい場所にあり、テラス席もあります。

とっても居心地の良いお店。

クリームあんみつをオーダーしましたが、すごく美味しい!

上野にあるあんみつ屋さんが1番美味しいと思っていましたが、こちらが断トツで美味しいです。


今日はお店のイベントで鹿児島県産の緑茶を試飲できるというものがありました。

 

『やぶきた』と『ゆたかみどり』というお茶の品種をいただきました。

ゆたかみどりは初めて飲みましたが、お茶に甘みがあって飲んだことのない味でした。

飲みやすくて、また飲みたくなる。


なんとご好意で結局緑茶を3杯と栗納豆もお出しして下さり、美味しくいただいちゃいました。


幸せな1人時間でした。

また来てみたい素敵なお店です。


昨日の夕飯↓

カレーライス。

マカロニサラダ。