毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

日本水彩展へ

先日、東京都美術館で開催されている日本水彩展へ行ってきました。


夫のお父さんが描いた水彩画が展示されているというので、行ってきました。


作品数が沢山あり、どれも素晴らしい作品ばかりで見応えがありました。


離れて見ると写真に見える絵や、水彩画らしい優しい色合いの絵など、みていて楽しかったです。


夫のお父さんは定年後に絵を描くようになったそうで、いつ才能が開花されるかわからないものだなと思いました。


この日の上野は急に気温が高くなった日で、とても暑かったです。

お昼は夫が作ったサンドイッチ食べて。

デザートにかき氷食べて帰りました。

追い氷無料でした。

追い氷なんて初めて聞いたけど、お得な気分。


もう梅雨も明けてしまってこれから数ヶ月こんな暑い日々が続くのかと思うとげんなりしてしまいます。

今から秋が待ち遠しいです(笑)



↓昨日の夕飯

竜田揚げ。

かぼちゃの煮物。

ポテトサラダ。

枝豆。

大根スープ。

ゴールドキウイ。