毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

カフェのかき氷

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はケーキ屋さんのカフェでかき氷を食べてきました。

私はティラミスかき氷。

夫はマンゴーかき氷。


とってもおっきいです。

全部食べれるかなぁーと心配でしたが、ペロリと食べれてしまいました(笑)

ケーキ屋さんのカフェだけあって、ティラミスがすごく美味しかったです。

氷も柔らかくてふわふわで舌の上でふわりと溶けていきました。

一緒についてきた、一口サイズのキャラメル味とコーヒー味のパウンドケーキ、しっとりしていて大人の味でした。


私達がかき氷を食べている間、娘は児童館主催のデイキャンプへ行っていました。

いろんなイベントが中止になる中、唯一開催して下さったデイキャンプ。


感染症対策で、

バーベキューはできない代わりにお弁当持参。

おやつの提供はできない代わりにみんなで火起こししてお湯を沸かして各自持参したブタメン(小さなカップ麺)をおやつに食べる。

などなど、例年とは違った内容のデイキャンプだったようですが、とても楽しそうでした。


開催して下さった児童館の先生方に感謝です。



↓昨日の夕飯

鶏胸肉のガーリック醤油焼き。

なすとピーマンの味噌煮。

オムキャベツ。

きゅうりとわかめの酢の物。

コンソメスープ。