毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ロピアというスーパー

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


いつも行くスーパーは自転車で5分くらいですが、自転車で10分くらい走るとロピアというスーパーがあります。

そこがすごく安い。

しかも新鮮なんです。

調味料とかも普通のスーパーの特売価格がロピアではいつもその価格。

あとはなんといってもお惣菜が豊富で美味しくて安い。


今日はキャベツ焼きをお昼に買いました。

中には豚肉と卵も入っていて、しかもビッグサイズでこのお値段。



↓創業時は精肉店だったとかで、とにかくお肉が種類たくさんでしかも安い。


↓魚も新鮮で安かった。

イワシ、目が透き通っていてとっても新鮮でした。

主婦なのに魚が捌けないので、いつもスーパーで調理してもらいます(笑)


ついつい買いすぎてしまうので、たまーに行くようにしてます。

ありがとう、ロピアさん。


だけど近くのスーパーがなくなったら困るので、いつもは近くのスーパーで買い物してます(笑)


ロピアで当日配送で配達してもらえたりしたらもっと沢山買い物できるのになぁと思います。

以前、東京の墨田区で暮らしてる頃はスーパーオオゼキとか肉のハナマサが当日配送してくれて、すごく助かっていました。

都会はやはり便利。


↓昨日の夕飯


塩唐揚げ。

菜飯。

ほうれん草のナムル。

大根スープ。