毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

曲げわっぱ弁当箱と修学旅行

お弁当作りが苦手な私。

先日夫と娘のお弁当を作りました。

サイズは夫は1Lのタッパー、娘は550mlのお弁当箱を使いました。


タッパーは味気ないなぁと思い、前から気になっていた、曲げわっぱ弁当箱を買ってみました。

楽天で訳あり商品のもので2,400円ぐらいでした。

確かに少し傷がありましたが、全然気にならない。

ゴムとお箸もつけてくれてました。

サイズは900ml。

夫はわりと大食いなんです。


木のいい匂いがして、軽くて素敵なお弁当箱。


そんな新しいお弁当箱でワクワクしながらお弁当作り初日。

ハムの下にも白米があります(笑)

夫に感想を聞くとお米がしっとりして美味しかったようです。


今日はこんなふうにしてみました。

お弁当箱変えるだけで、美味しそうに見える。

最近のハマっているお弁当作り、いつまで続くかな(笑)頑張ろう!


私も誰かが作ってくれたお弁当食べたいなぁ(笑)

ワクワクしながらお弁当箱をあけてみたい。


コロナ感染者が私の住む町で急増中。

そんな中、娘が修学旅行を控えていました。

本人や家族がコロナに感染や濃厚接触になったら行けないため、少し前からもう気が気じゃなくて、感染、濃厚接触者にならないよう、体調を崩さないようにそれはそれは気をつけて過ごしました…

娘の習い事も修学旅行直前は休ませて、夫には会社で絶対お昼は1人で食べてもらったり、ちょっと過剰なぐらい気をつけてました。

そのおかげか?無事に出発し、2泊3日し今日帰宅します。


娘の学校は日光へ修学旅行へ行きました。

私が小学校6年のときは名古屋に住んでいて修学旅行先は京都と奈良でした。

日光の修学旅行はどんなふうなんだろうなぁ。

修学旅行が良い思い出になって笑顔で帰ってきますように。