毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ベルマーク集め

娘の小学校ではベルマークを集めています。


2年前からコロナ流行により、ベルマーク回収は中止していました。

今年から再開することになったので2年分のベルマークを提出する準備をしました。

↑番号と点数で仕分けして、5枚綴りでセロテープで繋げて提出するルールになってます。

集計作業は役員さんがしてくださいます。

いっぱい集まってしまって、今年の役員さんには集計作業がたくさんになり、申し訳ないなと思いつつ…


だけどこれでベルマーク回収は終了してしまうそうです。

次年度からはウェブベルマークになるそうです。

アプリをインストールして、買い物する前にそのアプリを開いてから買い物するとベルマークポイントが貯まるとか?

説明プリントをちゃんと読まないといけませんね。



そういえば今年から娘の小学校の体育館になんとエアコンが設置されたそうです。

教室には娘が入学したときにはすでに設置されていて驚きましたが、体育館にも取り付けるとは最近の小学校はすごいな〜



↓昨日の夕飯

ハンバーグ。

野菜炒め。

スパニッシュオムレツ。

かぶの千枚漬け。

かぶの葉のナムル。

冷奴。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

レアチーズケーキ。