毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

らでぃっしゅぼーやの野菜

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


今日はらでぃっしゅぼーやの野菜配達日でした。


大根、じゃがいも、里芋、なす、きゅうり、舞茸、サニーレタス、にら、チンゲンサイ、小松菜、りんご、オレンジ

でした!


今週も大切にいただきます。


先日小学校の保護者会があったのですが、オンライン参加もできるようになりました。


きっとこれからはそんな時代になっていくだろうから、試しにオンライン参加にしてみました。

事前に学校から告知はありましたが、児童の映像はオンラインで映せないとのことでした。


校長先生の話から始まり、担任の先生のお話し、最後に児童の普段の様子を静止画と動画で流すといった内容でした。

感想としてはオンラインも悪くないかな〜と思います。


児童の映像が見たかったり、先生や保護者の方とお話ししたいことがあればリアル参加するといった感じて臨機応変に利用できたら便利だなと思いました。


今年はとても良いクラス、良い担任の先生なので、安心して通わせれています。

新年度にクラス替えと担任の先生が変わってしまうのがすごく残念だな。

いつも春になると、娘がちゃんとクラスや先生に馴染めるかドキドキします。



↓昨日の夕飯


春雨、ピーマン、にんじんの炒めもの。

サラダ。

さつまいもの甘露煮。

コンソメスープ。

キウイ。