毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

らでぃっしゅぼーやの野菜と苗植えの話

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はらでぃっしゅぼーやのお野菜配達日でした。


中身はお任せの「ぱれっと10選M」コース。


玉ねぎ、ターサイ、かぼちゃ、長ネギ、小松菜、えのき、大根、ごぼう、にんじん、白菜

でした!


今週も大事にいただきます。



先日、娘の小学校の花壇の苗植えへ行ってきました。

自由参加だったので行こうか迷いました。

なんてったって、私は花を植えたことがないので(笑)

だけどなんとなく行ってみようという気になり行きました。


花植えしたことがないので植え方を教えてくださいと正直に話したら、皆さん優しく教えてくださいました。嬉しい。

知ったかぶりせずに知らないことは素直に聞いてよかったなと思いました。


余った苗を2ついただきました。

早速庭に植えてみました。

娘に「そんなに苗同士近く植えたらダメだよ〜ママっぽい植え方だね。」

と言われてしまいました(笑)


「ところで何の花?」と娘に聞かれましたが、私もわかりません(笑)

花が咲くまでのお楽しみです。



↓昨日の夕飯

メンチカツ。

ターサイと卵炒め。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

柿。紅まどんな。