毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

江島神社

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日で娘の6時間授業が最後でいよいよ今日からは短縮授業になります。


そんな昨日は娘が帰宅する前に江島神社へ御朱印いただきに行こう!と思いダッシュで行ってきました。




以前、江ノ島水族館や海水浴へは何度か行ったことありましたが、江島神社は初めてでした。


とにかく時間がないので急ぎ気味で散策。


海苔羊羹という響きにつられて… 


海苔羊羹と普通の羊羹をいただきました。

海苔羊羹は海苔の風味がふわっとして私好みの味ですごく美味しかったです。


お昼にしらす丼と酢だこ焼きをいただきました。



レトロなお店。

年配の女性が1人で切り盛りされていて、居心地の良いお店でした。


帰りは同じ道を歩く気力がなく船で江ノ島を後にしました。




無事娘の帰宅時間に間に合いました。

今度は気兼ねなく、娘も一緒にゆっくりまた行ってみたいです。


↓昨日の夕飯


ブリの塩焼き。

ポテトサラダ。

さつまいもの甘露煮。

卵焼き。

お豆腐とわかめのお味噌汁。