毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

学級閉鎖

娘のクラスが明日から学級閉鎖になりました。

今日はクラスで3人欠席の子がいたみたいです。

人権を守るため詳細は学校からは伝えられなくて、学級閉鎖になったことも広く公表はしないそうです。


初めての学級閉鎖でびっくりしましたが、修学旅行や習い事の発表会のタイミングじゃなくてよかったなと思いました。


学級閉鎖だけど、学校で配られているノートパソコンで毎日オンライン授業だそうでそこは一安心。


娘は給食が食べれないことと、友達と休み時間に遊べないことを残念がっていました。

学級閉鎖の期間が長引きませんように。


↓ちょっと贅沢ランチの日。

パン屋さんのパンにインスタントのコーンスープに炭酸水。


↓昨日の夕飯


そぼろ丼。

ブロッコリー。

豚汁。

ズッキーニとマカロニのグラタン。

ゴールドキウイ。