毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

汗染みを気にする

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


私、汗っかきなので春〜夏はトップスに気を使います。


まず色味は3色しかほぼ着なくなります(笑)

黒、ネイビー、白は汗染みが目立ちにくい色なのでトップスはこれらの色を着ます。

なのでボトムスは明るい色を着るようにしてます。


インナーは脇パッド付きの物を着たり。

なるべく体に張り付かない形のトップスを選びます。


そんな今日はユニクロで狙っていたロングシャツとTシャツが期間限定価格になっていたので買ってきました。


↓リネンブレンドロングシャツ。1990円。

グレーを試着したら、柔らかい色味で好みでしたが、夏着ることを考えたらやっぱりネイビーにしました(笑)

サイドに深いスリットが入っていて着痩せして見えます。


↓スムースコットンフレンチスリーブT。790円。

カラー展開が豊富でしたが、やはりネイビーにしました。

白を試着してみましが、生地が少し薄めなのでインナーがかなり透けて諦めました。

ストレス発散がユニクロで買い物になりつつあります(笑)


汗っかき対処法として真夏の外出は日傘に帽子に扇子が欠かせれないです…

まだ春なのに夏のこと考えてしまいます。


↓昨日の夕飯


カレーライス。

コールスローサラダ。