毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

絶メシ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


以前「絶メシロード」というドラマが深夜にやっていて、面白くて録画してみてました。


ドラマの内容はサラリーマンが車中泊しながら絶メシを求めて旅に出るお話。

絶メシとは、地元に愛され続けてきた、安くてうまい絶品グルメ。絶滅してしまいそうな絶品メシ。だそうです(笑)


孤独のグルメというサラリーマンが出張先で食べるドラマも私好きなので、こうゆうおじさんが食べる系ドラマがどうやら好きなようです(笑)


そして夫もこのドラマがすごく好きみたいで絶メシ探しをするようになりました(笑)

私も仕方なく一緒に行くようになりましたが、なかなかそれが楽しいです。


そして近所にちょいちょい絶メシのお店があり、勇気を振り絞って入店してます。


そんなある日の絶メシ中華料理屋さん。


↓ラーメン550円

水餃子の入ってないラーメンは450円でした。


↓餃子300円



↓チャーハン550円



お店を開かれてから50年ちょっとだそうです。

ご夫婦で切り盛りされていましたが、推定年齢は80代じゃないかなと思われます。


餃子の安さに驚き、チャーハンの懐かしい味にホッとしました。

お店のご夫婦は阿吽の呼吸でお仕事されていて、感動しました。


まさに絶メシのお店でした。


↓昨日の夕飯

アジフライ。

コールスローサラダ。

ほうれん草のナムル。

豚汁。

伊予柑。