毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

心の声を聞くこと

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


最近朝ご飯とお昼ごはんを食べると夜ご飯までにお腹が減らなくなりました。

試しに今日から1日2食にしてみようかと思いました。

普段からたいしたメニューではなかったのですが、朝昼兼用なのでちょっとリッチにモンティクリスト。

フレンチトーストの甘くないものにハムとスライスチーズを挟んでバターで焼くものをモンティクリストというようです。

甘しょっぱくて美味しかった。



結婚してから色々無理して過ごしてきました。

だけど最近は無理しないようにして暮らすようにしてます。

夫には言いたいことはなるべく伝える。

出来ないときは無理しない。

いい嫁をやめる。


こんな考えになるまで結婚して10年かかりました(笑)

いつも相手の言い分を全て受け入れて自分の気持ちを抑えて、相手が気持ちよく過ごしてくれることを優先してきました。

だけどそうしていくうちに体の不調が出てくるようになりました。

なので今は自分の心の声を聞きながら生活しています。


↓昨日の夕飯

ミートボール。

根菜のきんぴら。

卵と豆苗のスープ。