毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

たけまりさんのYouTube

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


コロナ自粛明けの頃、少しヒールのあるサンダルでお出かけしました。

すると1日に何度も足首を捻ってしまいました。

きっと筋力が落ちていたんだと思います。

それから怖くてヒールが履けなくなってしまいました。

だけど最近やっぱりまだまだヒールを履きたいので筋肉つけよう!ついでに痩せたい!と思い、6日前からたけまりさんのYouTubeを見ながらダンスをせっせとしています。


昨日で5日連続できました。

毎日体のあちこちが筋肉痛でそれがだんだん嬉しくなってきました(笑)

19分間ダンスと顔痩せ中級3分を毎日欠かさず、行っています。

時間があるときはプラス30分コースもやってみたり。

音楽があると運動ってやりやすいんだーと気づきました。

くびれが出来るまで頑張りたいです(笑)

顔痩せは、もうすぐ免許証更新があるので、それまでに少しでも顔周りスッキリしたい(笑)


たけまりさんのYouTubeダンス、笑顔が素敵な綺麗な方で、たけまりさん見たさに毎日続けることができています。

やっぱり綺麗な方は人一倍努力しているんだなと実感しました。

引き続き頑張ろうと思います!


今年はこちらの家計簿を使っています。



そろそろ来年の家計簿が売り出されているので準備しなきゃな。

同じ家計簿にしようか違うものにしようか悩みます。


↓昨日の夕飯



サバのみりん焼き。

かぶの漬物。

セロリの麺つゆ炒め。

かぼちゃの煮付け。

ポテトサラダ。

ひき肉と大根のあんかけ。

クリームシチュー。


残り物を組み合わせたので、和食と洋食が混ざってます(笑)