毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ヘチマ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


小学校がコロナで休校中、学校から配られたヘチマの種。

観察するように庭に植えて、先日見事なヘチマに出来上がっていました。



確か種は3粒植えたのですが、庭がヘチマ畑みたいにぐんぐん成長していました。

ヘチマを見ると、休校中の思い出が蘇ります。

種はわざわざ担任の先生が生徒の自宅へ一軒一軒ポストへ投函して下さいました。

あのときの種がこんなにおっきくなったんだ〜となんだか不思議な気持ちになります。


成長したヘチマは娘が学校へ持って行きました。


昨日はいつもと変わらない日曜日でした。

おやつにラスクをいただきました。



↓昨日の夕飯



ミツカンの寄せ鍋のつゆで作りました。

秋冬の週末はお鍋が多いです。


〆はおじや。



夫は明日は健康診断だから少なめに食べると言っていたのに、いつもと変わらぬ量を食べていました(笑)