毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

毎日のダンスとストレッチ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨年の秋頃から始めたダンスやストレッチ。

ほぼ毎日お風呂入る前にダンスをして汗をかいてます。


たけまりさんのYouTubeです↓

これのおかげで足腰強くなりました。


【超地獄の19分】500万再生された痩せるダンスの超ハードver!!! #ダイエット



始めたきっかけは昨年のコロナ自粛で筋力が衰えてしまい、家でもできる筋トレを探してたどり着いたのがたけまりさんのYouTubeでした。


19分のダンスをしたあとに、先日紹介した顔トレーニングを3分します↓

顔は効き目が目に見えるのでやり甲斐があります。

3分なので毎日続けやすいです。


【上級編】3分間で圧倒的にフェイスラインが変わる!!顔痩せ運動上級編


顔トレーニングをしたあとに二の腕トレーニングを3分します↓

こちらも3分なので手軽に毎日できます。

私の手首は腱鞘炎や手根管症候群であまり手首に負担をかけれません。

だけどこのトレーニングは手首に負担なく二の腕トレーニングができます。


【地獄の3分】腕を上げずに二の腕がみるみる引き締まる!!座ったまま筋トレ【鳥さん運動】


これらのトレーニングをしてからお風呂に入ってます(笑)

汗たくさんかいたあとのお風呂は気持ちいいです。


お風呂上がりにはストレッチをします↓

ストレッチしてから寝ると良く眠れます。

ストレッチのおかげなのか以前の肩こりがなくなりました。


疲れた時の12分間の全身ストレッチ〜ゆっくり無理せず全身スッキリ〜


運動嫌いな私ですが、家で手軽にできるので続けることができてます。

体脂肪率も減ってきてます。

あと汗をたくさんかくおかげでお肌の調子が良くなりました。


体力維持と体型維持のため続けていきたいです。


↓昨日の夕飯

和風ハンバーグ。

大根の煮物。

ポテトサラダ。

きゅうりの浅漬け。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

マンゴー。