毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

お弁当作りが苦手

今日は久しぶりに娘がお弁当持参で習い事へ行きました。

↑こんなお弁当でも娘は喜んでくれます(笑)

お弁当で1番好きなおかずはイシイのミートボールと言っています。

イシイのミートボール大活躍。


私はお弁当作りが苦手です。

おかずのレパートリーも少ないし、食中毒にならないように考えて詰めないといけないし、冷めても美味しいものを選ばないといけないし、彩りも考えて……うぅ…難しい。

たいした物作っていないのにお弁当を作ると朝の洗い物がたくさんになるのも苦手な理由の一つかも。


来年、娘が中学生になったら毎日お弁当用意しないといけないから、今から覚悟しておかなきゃな。

毎日何人分もお弁当用意している主婦の方を尊敬します!



↓昨日の夕飯

カレーライス。

サラダ。