毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ムラサキシャンプー

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日は10月なのに恐ろしく寒い日で冬用の上着とマフラーで出かけました。

ホットカーペットとファンヒーターも出してしまい…

大好きな秋がすぐ終わってしまった気分になりました。



先日美容院でハイライトしてもらった部分が少しずつ黄色の色味が強くなってきたので、昨日からムラサキシャンプーを使い始めました。



ブリーチによる髪の黄ばみを抑えてくれるシャンプーです。

黄色の反対色である青紫色の色素で黄ばみを打ち消すことができるそうです。

以前美容師さんに教えてもらってから、ハイライトしたあとに使うようになりました。

これで金髪になるのを防げるかな。

おしゃれには手間はつきものです(笑)



昨日の夕飯↓



ハッシュドビーフ。

サラダ。


ルーはいつもこちらを使います↓



そろそろおでんが恋しくなってきました。