毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ピアノの発表会の選曲

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


11月にピアノの発表会を控えている娘。

選曲は先生と娘でしたそうです。

ウィリアム・ギロックのサラバンドという曲。

早速楽天booksでCDを購入↓



曲のイメージをつかむため、いつも発表会など人前で弾く曲は必ずCDを購入して毎日少しでも聴いてもらうようにしています。


私ピアノ習っていたのに、ギロックって知らなかったです。

曲もきっと弾いたことない。

どんな曲が入ってるのかな〜とワクワクしながら聴きました。



どれも新鮮で綺麗な曲でした。

娘が弾くサラバンドという曲は、しっとりした落ち着いたメロディ。

せっかちな娘が落ち着いた感じに弾けるのか心配になりました(笑)


やっぱりピアノっていいな。

心を豊かにしてくれる。

娘の為に選んでくれた曲。先生に感謝です。


↓昨日の夕飯



ピーマンの肉詰め。

ポテトサラダ。

コールスローサラダ。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

みかん。


サラダだらけになっちゃいました(笑)