毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

A4サイズの新しいカバン

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昔、クリニークのおまけでいただいたカバン↓

私は基本的にショルダーバッグを使います。

ショルダーバッグだと、ひったくり防止になるし、置き忘れ防止にもなるし、両手がいつも使えて便利だからです(笑)


ショルダーバッグしか使わない私が唯一使うバッグ。A4サイズの書類が入るもの。

このバッグだとA4サイズの折り曲げてはいけないものとか持ち歩くときに便利。

貴重品は決して入れませんが。


とても重宝して気に入っていましたが、持ち手がボロボロになってしまったので買い替えました。


楽天で千円ちょっとだったかな。



色が何色もあり、迷いました。

服が地味な色多いし、カバンぐらい明るい色にしよ〜と思い、オレンジにしました。

古いカバンよりちょっと大きいけど、使いやすそうです。

良い買い物ができました。



↓昨日の夕飯

たらのムニエル。

ケールとジャガイモのガーリック炒め。

大根の煮物。

白菜のお味噌汁。

柿。