毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

歯の定期検診

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


4カ月ぶりの歯医者さん。

定期検診で予約してあったので行ってきました。

あの最後の通院日から歯にすごく気をつけて過ごしてきました。

なので、今回は自信満々で向かいました(笑)


歯科衛生士さんに、とてもしっかり磨けているとお褒めの言葉をいただき、嬉しい気分でいると…


なんと下の歯の親知らずに虫歯があると!

しかも歯茎が被さっていてその部分に虫歯があるため、治療はできないそう。

歯ブラシも届かない位置。

虫歯が進行したら抜歯するしかないそうです。

神経に近い位置の歯なので場合によってはおっきな病院での抜歯になるとか。ガーン…。


先生は今は様子見でいきましょうとおっしゃっていました。

よかった。まだ抜く勇気がでないです…


私の歯はなんでこうも虫歯が出来やすいのだろう。

今後も引き続き、歯に気をつけよう。


そんな歯医者さんの帰り道。

大好きなパン屋さんに寄りました。

季節限定は結局買わずに、自分の中の定番品を選びました(笑)

シナモンロール、カレーパン、ミルクコッペパン、バゲット。


もちろん昼食後にも歯磨きしました(笑)



↓昨日の夕飯

豚肉ピーマン、なすの味噌炒め。

かぼちゃサラダ。

春雨サラダ。

きゅうりの酢の物。

お豆腐とえのきのお吸い物。

牛乳寒天。