毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ペットとのお別れ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


2年前の夏に飼い始めたニホントカゲ。

娘がトカゲを飼ってみたいと言い、夏休み中に娘、夫、夫の会社の同僚の方達とトカゲ探しに行っていました。

↓赤ちゃんトカゲの頃。


爬虫類を飼ったことがなかったので、色々調べたり、ブロガーの方にお聞きしたりして、家族で大事に育ててきました。



ポッチョという名前です。

つぶらな瞳で可愛いんです。


2月の話になりますが天国へ行ってしまいました。

1回目の冬は無事に越えれたけど、今年の冬は脱皮がうまくいかなかったようで、弱っていきました。

癒しを与えてくれてありがとう。


残っている我が家のペットはコザクラインコのピーちゃん。

大切に毎日を過ごしたいです。



↓昨日の夕飯

スペアリブ。

もやしときゅうりとツナのナムル。

なすと厚揚げの味噌煮。

お豆腐とわかめのお吸い物。

しらぬい。