毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

使いやすいスポンジ

3か月に1回交換しているスポンジ達。

食器用のスポンジはまだ使えそうなので、次はシンク掃除用に使います。



ダスキンの食器洗い用スポンジ。3個入りで500円。楽天で買ってます。

昔、お好み焼き屋さんのバイトしていたころ、そのお店ではダスキンのスポンジを使っていました。

大人になってネットで買えることを知り、今では愛用品。

全然へたらないし、泡立ちも良いし、長持ちしてほんとに使いやすいんです。




お風呂用スポンジはスコッチブライト。

色々試してもやっぱりこれに戻ってしまう。


昨日の夕飯はこちらでお鍋をしました↓



赤から鍋、番号があるのですが数字が上がると辛くなります。

スーパーでは3番と5番は売っているのですが、1番はなかなか売っていないのです。

1番だと娘も食べれるので楽天で購入しました。



具材は、白菜、もやし、ニラ、長ネギ、えのき、豆腐、にんじん、餃子、豚バラ、肉団子、お餅でした。

〆はうどんにしました!