毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

バレンタインのお返し

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


先日のホワイトデーに妹の旦那さんからバレンタインのお返しをいただきました。


↑オレンジ色の部分はメッセージが書いてあったので加工しました。


なんと!LINEギフト!

もう今時はLINEギフトとかでプレゼントする時代なのかなと驚きましたが、すごく嬉しかったです。


今日は朝からユニクロ行ってお昼にモスバーガーでいただきました。


レジでお金を支払わない感じがなんともしっくりきませんでしたが(笑)

LINEギフトでありがたく、おいしくいただきました。


妹は何年も前からほぼキャッシュレスで通帳も持たない通帳レス。

はじめはそんなのやめなよ〜なんて妹に言っていましたが、今じゃ世の中PayPayで支払いは当たり前になり、銀行も紙の通帳発行は有料になったり窓口も減り…

私がただ古い考えで時代に遅れていたんだなと少し反省しました(笑)


だけどやっぱり通帳は紙で確認したい(笑)

PayPayもまだ使ったことないです。

いずれ時代にのらないといけないなと思うこの頃です。


↓昨日の夕飯



お好み焼き。(豚キムチ玉、チーズコーン)

小松菜とあげのお味噌汁。

清見オレンジ。