毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

らでぃっしゅぼーやの野菜

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。

一昨日は週一回のらでぃっしゅぼーやの野菜配達日でした。


長ネギ、サニーレタス、インゲン、トマト、小松菜、菜の花、人参、レンコン、エリンギ、きゅうり、りんご、キウイ
でした!

今週も大事にいただきます。


私が使っている電動自転車のバッテリーがリコールの品だったそうで、購入してから8年たっていましたが、交換しました。

連絡してから一週間ぐらいで到着。

古いバッテリーはほとんど充電がない状態にしてから返送しなければいけないようです。



8年も使ってるのにまだパンクもしていなくてすごく丈夫な自転車。

タイヤは確かブリヂストン製で太いタイヤなので丈夫なのかな。


バッテリーが新しくなったので、最近効きの悪くなったブレーキの修理を自転車屋さんにお願いしてきました。


前輪ブレーキハンドルの握るところが緩かったのでワイヤーを交換。

前輪のタイヤを挟む部分のブレーキのゴム?も交換。

後輪はブレーキかけるとキーキーうるさかったので油をさしてもらいました。

おかげで今までよりも快適に乗れるようになりました。
車がないので自転車は大切な足なのです。
安全運転でこれからも大事に使おうと思います。

↓昨日の夕飯


豚肉のスタミナ炒め。

マカロニサラダ。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

せとか。