毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

娘の家庭学習とお気に入りのペン

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


娘は小4ですが、塾へは行っておらず、Z会という通信教育と足りない部分を市販のドリルを家で教えています。

毎日やるべき量などは私が選んで、娘は朝学校行く前に解いて、学校行ってる間に丸つけしといて、帰宅後間違えた箇所を教えてあげるようにしています。


だんだん算数教えるのも難しくなってきましたが、通信教育の解答が細かくわかりやすく書いてあるのでこんな私でも教えることができてます(笑)


そろそろドリルが終わりそうなので新たに購入した朝学習用ドリル↓

結構ドリル選ぶのが好きです。



丸つけするのに使うお気に入りのペン↓

色んな色を集めたくなります。

だけど使いこなせないと思うので、とりあえずこれで(笑)

娘のおかげで私も勉強になり頭の体操になってます(笑)


↓今日の夕飯


タンドリーチキン。

菜の花のお浸し。

マカロニサラダ。

お豆腐とわかめのお味噌汁。