毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

桃の花が咲きました

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


先日、らでぃっしゅぼーやのおまけで入っていた桃の枝。

↓まだツボミの頃。


実は毎年お花が咲かないままだったのですが…

今年は一工夫してみたら咲きました!




⚫︎ツボミに霧吹きで1日1回お水をかける。乾燥すると咲きにくい?←初挑戦

⚫︎斜めに枝をカット←これは毎年してる

⚫︎陽の当たる場所に置く。←初挑戦。これは正しいのかは謎


こんな感じでやってみたら無事に花が咲きました。

綺麗だな〜嬉しいなぁ。

移動してお部屋に飾ってあげようと思います。


↓今日の夕飯

ハンバーグ。

ほうれん草とコーンのバター炒め。

サラダ。

大根とこんにゃくの煮物。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

せとか。