毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

バレンタイン

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日は地震怖かったです。

東日本大震災の記憶が蘇りました。

私が住んでいる場所は震度4でしたが、それでも怖かったです。

東北はもっと震度が大きくて大変な状態になっているようで心配です。

早く日常が戻りますように。



今日はバレンタインデー。

娘と一緒にトリュフ作りをしました。

作ってて思い出しました。

私、トリュフ作るのが苦手だということに。

だけど、娘は泥遊びの泥団子作りが小さい頃から好きで、そんな要領で楽しく作っていました。

私は焼いたりするお菓子作りの方が好きかも。

パウンドケーキとかマフィンとか。

生チョコやトリュフは難しいです。

トリュフというよりお団子みたいですね(笑)

だけど味は美味しかったです。

家族でいただきました。


↓昨日の夕飯


手羽元のポン酢煮。

かぼちゃの煮付け。

かつお菜と揚げの煮物。

かぶの漬物。

お豆腐とわかめのお味噌汁。