毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

妹への誕生日プレゼント

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


電車で片道2時間程の距離に住んでる妹。

昨年のお正月以来会っていません。


遊びにおいでと言ってくれるけど、妹には1歳の子供がいるので、コロナが落ち着くまではと言ってるうちに1年が過ぎました。

実家の両親にももう1年以上会っていなくて寂しいです。


そんな妹がもうすぐ誕生日なのでバッグをプレゼントに選びました。

娘はお小遣いでペンを買ったり、手縫いでぬいぐるみを作っていました。


甥っ子にも可愛いジャケットを見つけたのでこれも一緒に。

男の子の服選び、難しかった。

だけどちびっこの服選びは可愛くて楽しい。

ちっちゃくて可愛いなぁ。



妹は姉さん女房なので、妹の旦那さんは私よりかなり年下ですが、しっかりしていてそんなに年下には見えない。


昨年の緊急事態宣言中には、夜な夜な妹夫婦、私夫婦の4人でスマホのマリオカートやったりして、ストレス発散しました。

遠方にいるのに一緒にマリオカートできる時代の変化に感動。任天堂ありがとう!


そして昨年から妹の旦那さんは完全テレワークになり、気苦労が増えたはずなので、ちょっとしたプレゼントを↓


バレンタインも近いのでチョコも一緒に。


今年は娘、友達に渡すチョコ、手作りしたがっていましたが、さすがにできない…

なので市販のお菓子を詰め合わせてメッセージを書くといいんじゃないかな?とアドバイスしておきました。


娘はまだ好きな子にチョコを渡したことがありません。好きな子がいないらしいのです。

将来どんな男の子を好きになるのかなぁ〜と密かに楽しみにしてます。


↓昨日の夕飯


カレーライス。

サラダ。