毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

読み聞かせの本

娘はもう4年生ですが、いまだに寝る前に読み聞かせをしています…



昨日から↑この本の読み聞かせが始まりました。

私は子供の頃、あまり本を読まない子だったので知らない絵本が沢山あり、読み聞かせするのは私の楽しみでもあります。


去年は小学校で保護者による読み聞かせボランティアがあり、1度参加してみたのですが、子供達に紙芝居を読んでみたら、みんなが集中して聞いてくれたり、紙芝居選びをする時間もほんとに楽しくて…

今年からは高学年になり、読み聞かせの時間はなくなりましたが、また機会があればしてみたいなぁ。コロナで図書館での読み聞かせもなくなっているようですが…


娘、いつまで読み聞かせさせてくれるかなぁ。


↓数年前まではこの本を読み聞かせに使っていました。