毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ウェットタイプのクイックルーワイパー

二階の扇風機を掃除しました。



掃除で使うのはこれ↓



ウェットタイプのクイックルーワイパー。

しかも普通にクイックルーワイパーとして使った後の、裏面や使っていない面で扇風機を拭きます。

それでおしまい(笑)


ウェットタイプのクイックルーワイパーはいつも普通に掃除をしたあとに、窓のサッシを拭いてみたり、掃除の最後に部屋の気になる部分を拭いちゃってからポイします。

無駄なく使います(笑)

あえて雑巾を出して掃除する手間を極力減らしています。ズボラなだけ…?


↓昨日の夕飯



なすとおくらの煮浸し。

きゅうりの浅漬け。

かぼちゃの煮付け。

きゅうりとわかめの酢の物

チキンナゲット

チンゲンサイと春雨のスープ


最近家庭菜園のきゅうりが毎日採れるので、せっせと使います。

なすとおくらも家庭菜園のものです。