毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

読み聞かせの本

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。


先日からこちらの本の読み聞かせをしています↓



挿し絵が少ないです。

だけど、文章で風景や人物の様子を沢山想像するには、子供にとって良いかなと思います。

うちの子は自分からは読まなさそうな本だなぁと思ったのですが、続きが気になる時は自分から読み進めていて少し嬉しく思いました。


昨日の夕飯↓



お鍋にしました。

具材は白菜、もやし、ねぎ、にんじん、えのき、薄揚げ、豆腐、豚バラ肉、団子のお肉、お餅(薄く小さく切って食べたいときに鍋へ入れます)


↓この寄せ鍋のつゆを使いました。美味しいです。



〆はおじやにしました↓



お鍋が美味しい季節になって嬉しいです。