毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

布団乾燥機

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


毎日活躍している布団乾燥機。

象印のものです。

以前は違うメーカーのホースが付いているタイプを使っていました。

一年ぐらい使うとホースがところどころ割れてしまい温風が割れ目から漏れるようになり、テープで補修しながら使っていました。

次はホースが付いていないものにしたい!と思い、見つけたのがこの象印。



↓こんなふうにのばして使います。

上部から温風が出ます。



↓全体に温風が行き届くように掛け布団2枚使って覆っています。

すごく使いやすくて気に入っています。



毎日家族の布団をローテーションして乾燥機をかけています。

布団乾燥機のおかげで、外へ布団を干す回数もぐっと減りました。

悪天候が続いても、カラッとフワフワのお布団にしてくれる、なくてはならない電化製品です。


↓昨日の夕飯



照り焼きチキン。

カリフラワーのマヨ炒め。

レンコンのきんぴら。

大根とわかめのスープ。

柿。