毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

六本木方面へお出かけ②

富士フィルムスクエアをあとにして、お昼ご飯の時間。


あらかじめ予約しておいた天ぷら屋さんへ。

老舗の天ぷら屋さん。

5人で予約していたので個室へ案内してくれました。

おまかせ天丼を注文しました。

天丼の具材はえび、ピーマン、さつまいも、イカ、小海老、半熟ゆで卵、にんじん、バナナでした。

ボリューム満点でしたが、天丼だけどあっさりしたお味で美味しく完食しました。


お店の方、全員が愛想がよくて元気いっぱいなのが印象的でした。

また行きたいと思えるお店です。

ごちそうさまでした!


そのまま徒歩で麻布十番へ。

お目当てのお店。

鯛焼きの浪花家総本店。

両親がここの鯛焼きが大好きで昔よく買いに行っていました。


こちらであんみつをいただきました。

↓こちらは白玉あんみつ。

普通のあんみつより白玉の数が多い。

昔ながらのあんみつの味で美味しかったです。

持ち帰りで鯛焼きを買って帰りました。

確か1個180円。




夫は出来立てと持ち帰った鯛焼き、両方食べましたが、冷めている鯛焼きの方が好きと言っていました。


私は昨日冷めた鯛焼き食べましたが、冷めていてもあんこがすごく美味しい。

今日は温めた鯛焼きを食べてみます。



それから近くの「豆源」というお店へ。

おかきやお豆のお菓子がたくさん置いてありました。

お値段もお手頃でお土産にピッタリ。

↓お店でおかきを揚げていました。

※写真の許可をいただいてます。



他にも老舗の大判焼き屋さん、人形焼き屋さんなど気になるお店が沢山ありましたが、お腹がいっぱいで買いませんでした(笑)

またこちらに用がある時に寄ろうと思います。いつになることやら(笑)


つづく…

次回で終わりです。


↓ある日の夕飯

ししゃもフライ。

なすフライ。

ニラ玉スープ。

小松菜とさつま揚げの煮浸し。