毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

家庭菜園にハマる夫とスクラッチアートにハマる妻

朝起きて、キッチンへ行くと、夫が出勤前に収穫してくれた野菜達が置いてあります。



夫は家庭菜園にどっぷりハマっており、週末はミニ畑の手入れや、雑草取りをしてくれます。

雑草取りが嫌いな私は砂利かコンクリートで土の部分を埋めてほしいと夫にお願いしましたが、全部自分がやるからと言われ、諦めました(笑)そしてほんとに私は一切手伝ったことがありません(笑)

だけど、畑いじりは夫にとって、唯一の楽しみでストレス発散になるようなので、今ではよかったなと思います。

(私は収穫してもらった野菜を夕飯時に出すだけです笑)


そんなインドアな私が最近ハマっているものは、スクラッチアート↓



こうやって線をなぞると、スクラッチが削れて色が出てきます。



「無」になってひたすら削ります。


時間を見つけては削っていますが、これが不思議と楽しい。



ダイソーでも売っています↓



長時間やると、手首が腱鞘炎になるのでほどほどにするようにしています。