毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

小学生のお小遣い帳と新しいペット

娘が4年生になり、周りのお友達もお小遣い制の子が増えてきたようで、うちもようやくお小遣いを月1で渡すことにしました。

ただし、条件付き。

「お小遣い帳を必ず使ったら付けること」



使いやすいシンプルなお小遣い帳。

大切に使ってほしいな。

そうだ、ルールも作っておこう↓



そうして娘はお小遣いをもらった週末には、お財布持って近くの本屋さんで、大好きなすみっこぐらしの文具を買いに行くようになりました(笑)

うーん?無駄な物ばかりに見えて口出ししたいけどそこはグッと我慢(笑)



夏の終わりから迎えたペットのトカゲ↓



まだ私は慣れません…