毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

食器水切りカゴは置いてません

朝の食器洗い後のキッチン。



以前の家では食器乾燥機という、食器を乾燥させる機械を使っていました。


今の家では食洗機がついていますが、夕飯後にしか使わないし、お鍋など大きなものなど全部食洗機に入らないので、水切りカゴを置かなきゃなぁと思いましたが、試しに水切り吸水パッド?を使ってみることにしました。

ニトリです。



これがとても使いやすくて、水切りカゴを置くことをやめました。

毎日洗えるし、キッチン作業スペースをパッと広く使えるし、気に入っています。



そんな朝のキッチン風景でした。

奥に写っているヤカンは大学生の頃から使っているものです。

オシャレなヤカンが欲しいと思いつつ、壊れないので大切に使っています。