毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

忘れられた結婚記念日

今月は結婚記念日がありました。

毎年、私が「この日結婚記念日だよ!」と夫に伝え、その日はあけといてもらい、私がせっせとランチのお店を予約していました(笑)


だけど今年は意地悪して言わないでおいたんです。

お店も予約しないで、ローストビーフ作りに初挑戦してみようと思い、密かに当日の準備をしました。


夫帰宅し夕飯を見ると…↓

夫「あれ!今日豪華だね!」

私「ふふふ。今日何の日か忘れてるでしょ?」

夫「…………?…⁈⁈あ!!!」

私(ニヤリ)


といった感じで案の定忘れていたようです(笑)

そんな14年目の悲しい結婚記念日でした。

もう来年は何もしないと思います。



初挑戦のローストビーフはこちらを使って作りました↓

スパイスとソースがセットになっていて、袋の裏面にローストビーフの作り方が書いてあり、その通りに作りました。

とっても簡単に美味しくできたので、また作ろう!



ベイクドチーズケーキを作るのは2回目↓

栗原はるみさんのレシピで。

卵2個のところを間違えて1個で作ってしまいましたが、問題なくしっとり濃厚で美味しかったです。