毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

詐欺メールがきた!

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


私にも詐欺メールがきました。




私はJCBカードを持っているので、危うくクリックするところでした。


内容を読むとカード止まったら困る!っていう気持ちになりましたが、これは詐欺メールかも。と思い直し、メール内に書かれているJCBの住所をGoogleマップで検索。

するとほんとにJCBの本社住所でした。

だけどそこのコメントを読むと私と同じように詐欺メールがきている人が何人かいるようでした。

JCBカード保有していることとメールアドレスがどこからか情報漏洩しているようで怖いな…と思いました。


みなさんも気をつけてください!