毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

娘のピアノの発表会

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


先日、娘のピアノの発表会でした。

今の教室に入会して2回目のピアノの発表会です。

今回はシューマンの『子供の情景』より「異国から」という曲を弾かせていただいていました。


大人っぽい、しっとりとした曲で私も大好きな曲です。


コロナやら大雪予報など、色々不安はありましたが、無事に参加できてほっとしています。


ピアノに興味を持つようになって4歳から通い始めたピアノ教室。

こんなに長く続くと思っていませんでした。

本人が辞めたいと言うまでは続けさせようと思ってますが、いつまで続くかな?


毎回、どんな曲をどんなふうに弾いてくれるのかな〜と楽しみにしています。

ずっと娘のピアノを聴いていたいなと淡い期待している母です。

↑発表会でいただいたお花です。

部屋にお花があると部屋が明るくなります。


ピアノの先生はピアノ愛が深い方で生徒を大切にして下さり、レッスンがとても丁寧です。

ほんとに良い先生と出会えて娘も私も嬉しいです。



↓昨日の夕飯

メンチカツ。

マカロニサラダ。

さつまいも蒸し。

なめこのお味噌汁。

ベイクドチーズケーキ。