毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

バレンタインにベイクドチーズケーキ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


過ぎてしまいましたが、今年のバレンタインはベイクドチーズケーキを作ってみました。

チーズケーキは初めて作りました。


栗原はるみさんのレシピで↓

失敗しないチーズケーキという名前に惹かれて(笑)

失敗せず作れました。


自分で言うのもおかしいですが、お店のチーズケーキみたい!めっちゃうまっ♡でした(笑)


栗原はるみさんレシピのおかげです。

また作りたいです。


娘の周りでは友チョコというのが流行っていて、女の子同士でチョコをあげあいっこするようで。

コロナ禍だし、手作りは気がひけるので市販品を詰め合わせました。

 



パパにはチョコを溶かしてカップに流して固めるものを作っていました。


私の小学生時代はほんとに好きな男の子にしかチョコを渡したことがなかったです(笑)

今の子はまた違った楽しさがあるようです。


↓昨日の夕飯

スペアリブ。

ポテトサラダ。

さつまいも。

お豆腐とわかめのお味噌汁。