毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

洗顔フォームから牛乳石鹸へ

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


洗顔フォームをやめて、体を洗っている固形石鹸で顔も洗うようにしました。

泡だてネットで泡だてて使っています。

洗顔フォームの泡よりはゆるい泡だけど問題なし。

洗い上がりはしっとりしています。

1か月ぐらいたちましたが、肌トラブルないです。

体もボディソープで洗うより、石鹸で洗った方が肌が乾燥しないので、昔から石鹸です。


ちなみに朝は洗顔料使わずに、流水で洗ってるだけです。

そしたら肌が乾燥しなくなりました。

流水だけで洗うようになって数年たちますが、こちらも問題ないです。

今までが洗いすぎてたのかな?と思ってます。



↓昨日の夕飯

ピーマン、春雨、ひき肉の甘辛炒め。

ポテトサラダ。

焼きなす。

コンソメスープ。