毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

パラリンピックのパワーリフティング

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昔の話です。

大学時代にお寿司屋さんでアルバイトをしていたのですが、そこで常連客としてよくいらしていた、腕の筋肉ムキムキの車椅子の男性。


私より年上ですが気さくに話しかけて下さり、楽しい方でした。


なんで腕がムキムキなのかというと、パワーリフティングをしていてパラリンピック出場を目指しているとのことでした。


あんなに腕の筋肉がもりもりの人、人生で見るのは最初で最後だと思うぐらいすごい筋肉でした!


そして今年の東京パラリンピックにも出場されていました。


宇城元さん、6位入賞おめでとうございます。


↓昨日の夕飯

カレーライス。

パプリカのマリネ。

ポテトサラダ。

カリフローレ。

牛乳寒天。