毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

赤紫蘇ジュース作り

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


この時期は大好きな赤紫蘇が出回る時期。

昨日スーパーで430円で赤紫蘇が売っていました。

↓早速、こちらのレシピで赤紫蘇ジュース作り。



私は白砂糖500gにして、穀物酢を使って作っています。

クエン酸で作ったこともありますが、酢の酸っぱい飲み心地の方が好みでした。


酢を入れたあとは少し煮込んでいます。




私は炭酸水と割って飲むのが好きです。

娘は炭酸が苦手なのでお水で割って飲んでいます。


↓2リットルちょっと出来上がりました。



またスーパーで赤紫蘇を見かけたら作ろうと思います♫


↓昨日の夕飯


みりん焼き。

菜飯。

なすとチンゲンサイの煮浸し。

しらす入り卵焼き。

たくわん。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

ジューシーオレンジ。