毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ソファーの滑り止め

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


先日、リビングの模様替えをしてソファーの位置を変えました。


今まではソファーの背もたれは窓側だったのであまり気にならなかったのですが、

背もたれのうしろに何もないと、いつの間にかソファーが動いてしまい、気になって気になって仕方ありませんでした。


きっと世の中には便利な商品を発明してくれてる方がいるだろうなと探してみるとありました。


ソファーの滑り止めゴムマット。

楽天で4枚入り1300円ぐらいだったかな?


↓左側が表面。右側が裏面。




↓ちょっと目立つ色だけど…

これを敷いてからはソファーが全くズレることなく快適になりました。

試しにソファーを押してもびくともしませんでした。


発明してくれた方、どうもありがとうございます。

良い商品です♫


↓昨日の夕飯


唐揚げ。

なすとチンゲンサイの煮浸し。

ちぢみ。

たくわん。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

ジューシーオレンジ。