毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

タイタニック

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


あんなに有名なタイタニック、実は観たことがありませんでした。

当時は中学生でしたがタイタニックは恋愛ものというイメージが強くて観ることがありませんでした…


先日テレビで放送されたものをビデオに撮って夜ゆっくり観てみました。


一応、全く無知だったので実際のタイタニック号沈没についてWikipediaで知識を得てから鑑賞。

船の豪華な雰囲気、沈没までのそれぞれの人間模様、タイタニック号沈没を忠実に描いた作品で映像も綺麗で素晴らしい作品でした…

俳優さん、女優さんも美しくて見惚れてしまいました。

てっきり恋愛ものの内容で終わりかと思っていましたが、そんなことなく様々な人間模様が面白かったです。


映画館だったらすごい迫力なんだろうな〜

映画館で観てみたかったです。

あと字幕で観たいところ。

久しぶりに良い映画で幸せな気分でした。



バナナがそろそろ食べごろだったけど、そのまま食べるよりおやつ作りやジュースにしちゃいます。

今回はスコーンに。

材料はこれだけ↓



レシピはこちら↓


アイスカフェオレと一緒にいただきました。


↓昨日の夕飯


牛ステーキ。

マッシュポテト。

バターコーン。

コンソメスープ。


先日実家の両親が帰りにステーキ肉を持たせてくれて、ようやくいただきました。


ステーキのソースはこちらを使ってみました↓


少量でも味がしっかりついて、美味しかったです。