毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

オンライン飲み会のお誘い

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨年のコロナ流行の頃から始まった、遠方に住む学生時代からの友達3人とのオンライン飲み会。


はじめは久しぶりだったのもあってすごく楽しかったのですが…

年齢は同じでも生活環境がみんな違ったり、コロナに対しての考え方が違ったりして、だんだん楽しく思えなくなってしまいました。


そんなちょっと憂鬱な気持ちもありつつ、前回もせっかく誘ってくれたしと思って約束の時間にスタンバイしたのですが、

1人は子供が熱が出てグズっていて参加できなくなり、

もう1人は子供達がまだ寝なくて途中から参加するので先に始めといてほしいとなり、

もう1人はiPadのアップデートが終わらないから待っててとなりました。


結局始まったのはスタンバイしてから1時間後でした。

みんなそれぞれ事情があるのはわかっています。

だけどなんだかそれまで蓄積してたもやもやがプツンとなり一気に疲れてしまい、参加したいと思えなくなりました。

私だけが楽しくないのなら私に問題があるのかなと自己嫌悪になったり。


大学時代はあんなに楽しかったのになぁとちょっぴり寂しい気持ちになりました。

また楽しく話せる日がいつか来るといいなと思ってますが今回は勇気を出してお断りしようと思います。


お酒よりも紅茶や甘いものが好きな私。

だから虫歯になりやすいのかな(笑)

ロアンヌの期間限定の抹茶味がすごく美味しい。


↓昨日の夕飯


魚の干物。

水菜と豚肉の煮物。

ブロッコリー。

卵焼き。

舞茸の炊き込みご飯。

ほうれん草のお浸し。

お豆腐とわかめのお味噌汁。