毎日の暮らしのこと

毎日の何気ない出来事と夕飯を載せています。

ゴキ対策

ブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。


暖かくなると現れる黒いヤツ。

今年は早めの対策をしようと新しい物を取り入れることにしました。


↓屋外用コンバット



今まで室内の仕掛けを置いていました。

だけど屋外用の物があることを知り、初めて買ってみました。

玄関、1階の掃き出し窓2箇所にそれぞれ2個ずつ置いときました。


↓エアコン室外機排水キャップ



エアコン排水ホースからゴキが入ってくると聞いたことはありましたが、今まで何もしてきませんでした。

念のためこちらも取り付けてみました。


これでこの夏は一安心かな⁈


↓昨日の夕飯


ポークチャップ。

たけのこご飯。

大根サラダ。

かき菜のナムル。

チンゲンサイと卵のスープ。